fc2ブログ

キャノン/エプソン/ブラザー互換インクでおうちプリント!/モニプラ

モニプラさんより互換インクが届きました。
私のプリンターは、エプソンのEP-704Aなので、エプソン用の互換インクです。

CIMG4589.jpg

今現在も、互換インクを使っていますが、値段の安いもので種類もバラバラ。
だからこんな感じでインクが並んでいます。

123.jpg

ライトマゼンダとライトシアン、イエローの残量が少なかったのでこの3色を交換してみます。
装着前の注意事項が用紙に記載されていました。
装着前にカートリッジを振ると気泡がノズルに入りカスレの原因になることがあること。
カートリッジは、1個ずつ交換しないと1色でも認識しないカートリッジがあると全てのインクが認識しないことが書かれていました。
今まで、そういう説明書を入れて送ってくれたところがなかったので親切だな~と思いました
説明書通りに交換し、結局全色交換しちゃいました。

CIMG4595.jpg

その後、ヘッドクリーニングをして印刷してみたら、写真が綺麗に印刷できて感激。
互換インクはどれも同じで、純正インクのように綺麗に印刷するのは無理なのかな~思っていた私ですが、そうじゃなかったみたいです。

交換前の写真
CIMG4596.jpg

交換後の写真
CIMG4597.jpg

全然違うのわかるでしょう
今後は、是非こちらの互換インクを使っていきたいです

インク・コンシェルジュファンサイト参加中

【エプソン インク】IC50 シリーズ|IC6CL50

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チロ0629

Author:チロ0629
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる